3月1日 卒業式。
みなさん、こんにちは。
気象用語では、今日から春ということですが、朝は、雪もチラつく寒い日となりました。ありがたいことに、積もることもなく、現在は雨がふっています。(まだまだ、積もることもあるかとは思いますが・・・)
さて、3月1日の今日。加美農でも、無事滞りなく卒業証書授与式が行われました。今年の卒業生は合計59名と、大分少ない人数でしたが、その分、様々なことに挑戦し、頑張っていたように思います。3年間、様々なことを学び、楽しみ、そして今日で高校生活は終了となります。これから、新しい生活の始まりです。これからも様々な事に挑戦し続けて欲しいと思います。
そして・・・
3月5日は後期入試日。今度は、新入生のお迎えの準備です!
今日はこのへんで。ではまた。
個人的な思いですが・・・
普段はあまり気にもしませんが、卒業式や入学式などの大きな行事があると、ふと、仙台出身の作家、恩田陸さんの「六番目の小夜子」を思い出します。学校って、本当に不思議な空間ですね。同年代の人が、これだけ密度が高く集まることって、普通はありえないことですから。だからこそ、貴重な大切な場所なのだと思います。
« 日が長くなってきました。 | トップページ | 日々ちょっとずつ、暖かくなってきているようです。 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 好天に恵まれ、今年も全校田植えがおこなわれました。(2018.05.26)
- 明日は恒例、全校田植えです。(2018.05.24)
- 明日は卒業式。(2018.02.28)
- 明日は学習成果発表会です(2018.02.08)
- 明日、明後日はぜひ古川イオンまで!(2017.11.10)
コメント