家畜審査にむけて・・・
皆さんこんにちは。農ク広報委員からの発信です。
今回は6月24日に行われる家畜審査について、加美農から参加する畜産専攻班の練習について書きたいと思います。
家畜審査とは、簡単に言うと、一番きれいな牛を決める大会です。(美牛コンテストですね。)
きれいな牛の審査には様々な項目がありますが、背中がまっすぐか、姿勢立派かなどなどがあります。
今回、加美農からは5頭の乳牛が出場します。この画像は家畜審査に出るうちの一頭のココロちゃんです。(牛の名前は、農業科3年生の生徒が決めました。)
家畜審査競技会では、ファッションショーのように、牛を歩かせるのですが、牛は覚えるのにとても時間がかかりさらに、一日でもサボると歩き方を忘れてしまいます。その為、実習のときだけでなく、放課後も利用して毎日練習をしています。
大会まで、残り約一ヶ月。続報もご期待ください。
« ことしも大いに盛り上がりました! 全校田植え大会。 | トップページ | 明日、草花専攻生は頑張ります! »
「畜産」カテゴリの記事
- デンマーク畜産研修の成果を堂々と!(2023.02.14)
- 肌寒くなってきましたが...(2022.10.20)
- 8月も残り僅か(2022.08.30)
- 第12回全国和牛能力共進会(全共)の予選に参加してきました!(2022.07.13)
- 新しい仲間(2016.09.25)
コメント